自分ごとと他人ごと

先日、金融系YouTuberの馬淵磨理子さんが、乳がんが見つかったとの報告をされている動画を拝見しました。

私は馬淵さんの大ファンであり、動画は欠かさず拝見し勉強させていただいておりました。

おきれいで、頭もよく、とても気さくで、馬淵さんのお話はわかりやすく、頭にスッと入ってきます。

早期発見の乳がんとのことですので、多少の不安はありますが、必ず復帰されることを心よりお祈りしております。

ガンであるとの告知を受けた際は、まさに青天の霹靂だったのではないでしょうか。

私も2年前に胃がんの告知を受けました。

自覚症状がないのに、あなたはガンですと言われると「噓でしょ、もしかして死ぬの?」って思ってしまいます。

医者の先生も絶対に死にませんとは言ってくれません、「何パーセントの確率でどうのこうの」言うだけです。

この時に初めて、死を意識し自分の人生を振り返りました、いろんな事を考えさせられた時期でした。

結局、何事も自分の身に降りかかって気が付く、感情が動いてはじめて深く考えることが出来るんです。

馬淵さんの場合、ガンを発症しているという状態に早期に気付けたというのは、運がよかったのではないかと感じます。

自覚症状もないのに気が付くことは普通は出来ません、何か見えない大きな力によって守られているような気がします。

とにかく今は、自分と大切な人の事だけに集中してほしいと思います。

ガンになってもならなくても、人生のカウントダウンは止まりませんし、未来の事なんて誰にもわかりません。

馬淵さんには、今よりもっと輝かしい未来が訪れる様な気がします。

また元気で明るい馬淵さんのお姿、拝見できる日を心待ちにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です